News Personality Reverse(パーソナリティリバース) イベント出展

【みつひでAI】枚方蔦屋書店にてみつひでAIが2月末まで展示中です ※2020年2月29日に終了いたしました

投稿日:2020年2月19日 更新日:

※枚方蔦屋書店のみつひでAI展示は2020年2月29日に終了いたしました。ご利用いただいた皆様、ご協力いただいた全ての皆様に心より御礼申し上げます。

 

こんにちは!クロです。

さて、前回お話した「みつひでAI」は明智光秀をPersonality Reverseによってデジタル上に再現したサービスであり、一般社団法人明智継承会様(以下、明智継承会様)に導入されています。

そのみつひでAIが、枚方(ひらかた)蔦屋書店で開催中の「NHK大河ドラマ『麒麟がくる』放送記念フェア」(2020年1月8日~2月末まで)にて展示していただいております。今回はそのご紹介です!

 

 
 

「NHK大河ドラマ『麒麟がくる』放送記念フェア」について

「NHK大河ドラマ『麒麟がくる』放送記念フェア」は、枚方T-SITE(大阪府枚方市)内にある枚方蔦屋書店で開催中です。枚方T-SITEは、蔦屋書店を中心とした複合型商業施設であり、広いイベントスペースを有した蔦屋書店では連日様々なイベントが行われています。

当フェアは、『麒麟がくる』の放送を記念として2020年1月8日~2月末まで開催され、明智光秀や戦国に関連した書籍が57タイトル展示されております。


 

書籍だけでなく、明智継承会様が所有している明智家伝承品のパネル展示も行われ、戦国ファン必見の内容となっております。


 

その中で弊社は、明智継承会様に導入いただいた「みつひでAI」を当フェア用にカスタマイズした内容で展示させていただいております!

次からその内容を紹介していきます!

 

枚方蔦屋書店様のTwitterで今回のみつひでAIについて紹介していただきました。こちらもチェックしてみてください。

 

みつひでAIの体験はこちら

みつひでAIを知りたい方はこちら

【導入実績】『麒麟がくる』で話題の明智光秀を再現した「みつひでAI」が一般社団法人明智継承会様に導入されました!


 
 
 

フェア用みつひでAI

明智継承会様のHPで体験できるみつひでAIは、みつひでAIとの会話がメインです。ですが、今回フェアに合わせカスタマイズしたみつひでAIは、会話を含め以下4つの体験ができる仕様となっております。


 
 

1. 書籍情報を見る

 

フェアに関連した書籍情報を見ることができます。


 

 
 

2. みつひでAIと話す

 

みつひでAIの話を聞いたり、一問一答形式で自由に会話したりすることができます。


 
 

3. お絵かきする

 

みつひでAIを自由にお絵かきして楽しむことができます。


 

 
 

4. 写真を撮る

 

みつひでAIと一緒に写真撮影することができます。


 

 

また、プリクラのように写真を落書きして 楽しむこともできます。


 
 

5. 2人会話

 

実はこれら4つ以外にも、

一定時間経過すると、片方の「みつひでAI」が「のぶながAI」に変わり2人で会話をしだすというギミックもあります。


 

2人が会話する様子は動画でご覧ください。

 

このように今回のみつひでAIは、エンタメ要素をいくつも楽しむことができるようになっています。

 
 
 

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。2月末まで展示予定ですので、お近くに寄った際は是非体験してみて下さい。

また、今回紹介した「みつひでAI」は、弊社が開発している人物の性格・容姿・声をAIを用いてデジタル上に再現するPersonality Reverse(パーソナリティリバース)というサービスです。

当サービスは、今回のように利用シーンに合わせ最適なコンテンツを提供することができます。今回は、明智光秀とその関連書籍のプロモーション媒体としてご利用いただいておりますが、以下のように様々な使い道があると考えております。

      

  • ホテルや企業のフロント業務や案内係
  •   

  • 観光地での観光案内
  •   

  • 駅や公民館などの公共施設・モールやデパートなどの商業施設における案内版
  •   

  • 会社や学校内のコミュニケーションツール

 

このようにシーンごとに多様な使用用途があり、お客様の要望に応じて柔軟に対応ができます。

Personality Reverseについてご興味ありましたら是非お問い合わせ下さい!

今後も当ブログにて弊社の活動を紹介していきますので、何卒宜しくお願いいたします。

 
 

 
 

-News, Personality Reverse(パーソナリティリバース), イベント出展

Copyright© ZAIZEN Engineering Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.